アプリケーション・アナリティクス
ビデオプレーヤー以外におけるユーザージャーニーの発見
ユーザーがアプリケーション内をどのようにナビゲートしているかを把握することができます。エンドツーエンドのユーザーエクスペリエンスを最適化します。

ユーザージャーニーの分析
お客様がどのようにセクションをナビゲートし、製品の機能を使用しているかを把握することができます。レコメンドエンジンを使用して、コンテンツの消費がどのように変化するかを確認することができます。
UI/UX エクスペリエンスの最適化
ユーザーや購読者が、ビデオストリーミングを視聴する前にビデオアプリをどのように操作して視聴するかの洞察を取得することができます。使用状況データとユーザーの行動に基づいて UX / UI を改善することができます。
アプリの使用状況の把握
ユーザーが製品内でどのように時間を過ごしているかを知ることができます。動画サービスの利用率を高めるためのポイントを把握し、マーケティング活動によるユーザーのコンテンツ消費の変化を検出することができます。
ユーザーの行動を把握する
ユーザーが特定のアクションを実行するのにかかる時間を突き止めることができます。ユーザーエクスペリエンスを向上させるために、さまざまなページの直帰率に基づいてより適切な決定を行うことができます。
動画視聴前のユーザー行動を把握する
コンテンツのマーケティングファネルの表示
ユーザーを適切なコンテンツに誘導する方法を理解し、さらに、ユーザーが実際にどのように関連するコンテンツを見つけるのかを把握することができます。
ユーザーの直帰位置の特定
ユーザーがどの地点でナビゲーションを気に入っているか、または気に入らないのかを特定し、ユーザーがどこで行き詰まり、ドロップオフするのかを見つけ出します。
ユーザーの行動を理解する
アプリ内でのユーザージャーニーを追跡することができ、ユーザーのナビゲーションの習性を把握することができます。

NPAW は、戦略を定義し、仮説の検証において毎日役立っています。テストを本番環境に投入し、膨大なデータを参考に正しい方向に進んでいるかどうかをすぐに確認することができます。
Laurent Douat
ソリューションアーキテクト @Orange Presentations TV

ユーザーに可能な限り最高の UX を提供
UX を改善するための A/B テストの実施
アプリのホーム画面など、さまざまなUXオプションを評価し、ニーズに合った最適なソリューションを特定します。
UX 変更管理の改善
製品の UX に加えられた決定や変更が、ユーザーにプラスの影響を与えるかどうかを評価します。
エンゲージメントの向上
さまざまなオプションを試して、動画視聴後の消費におけるアプリの全体的な人気度の改善を図ることができます。
アプリ利用量の向上
ユーザーが特定のアプリにアクセスする頻度を監視
ユーザーがアプリにログインする頻度を把握し、アプリのどのセクションが最もトラフィックを獲得しているかを把握します。
利用を促進する重要なアプリの機能の特定
様々なアプリの機能がユーザーのコンテンツ消費に与える影響を把握します(例:レコメンドエンジン)。
コンテンツを適切に宣伝する方法を学ぶ
アプリの外部のマーケティング活動や画面上のキャンペーン中に、どのマーケティング活動がアプリの利用率を効果的に高めるかを関連付けて確認することができます。


ゲーム・オブ・インサイト: ビデオアナリティクスを使って顧客維持を高めるために必要な 5 つのステップ
マーケティングのマネージャーは、プラットフォームのデータを実用的なインテリジェンスに置き換えることで、どのように知覚価値を高めることができるかを発見することができます。ここでは、ビデオの品質、アプリの機能性、使いやすさ、コンテンツ検索、音声検索、UX/UI、デバイス/プラットフォームのサポート、そしてこれらの側面が、お客様が考える良いユーザー体験にどのように影響するかについて説明します。