コンテンツ分析

コンテンツ戦略の改善

ユーザーの詳細な消費パターンに基づいて、コンテンツ戦略と獲得へのアプローチを最適化します。

コンテンツ ソースの充実

ユーザーのコンテンツの好みを把握し、より魅力的で関連性の高いコンテンツを視聴者に提供するための措置を講じます。

マーケティングキャンペーンの強化

ユーザーのコンテンツに対する興味を理解することで、適切なマーケティングを行うことができます。いつ、どこで、新しいコンテンツを宣伝すべきかを正確に把握することができます。

利用データによるパートナーへの支払い

コンテンツパートナーとの公正で透明性の高いビジネスモデルを構築できます。コンテンツの利用状況に応じた支払いを実現します。

実用的なユーザーインサイトの獲得

ユーザーが何を、どこで、どのくらいの時間、コンテンツを見ているかを正確に把握できます。さらに、どのデバイスでより多くのアクションが起きているかを把握することができます。

ユーザーに関連するコンテンツの提供

ビデオ消費量の増加

ユーザーの消費パターンや好みに応じて、ユーザーに関連するコンテンツの提供します。

ユーザーロイヤリティの向上

コンテンツの再生回数や再生完了率を高めます。より魅力的なコンテンツを提供することで、継続性を高めます。

解約率の低減

興味のあるコンテンツを動画で提供することで、ユーザーの解約を積極的に防ぎます。

NPAW のおかげで、ガイア社は自社が配信するコンテンツの品質に自信を持つことができました。

Jason Riley

Snr. Director of IT/Ops

最も関連性の高いコンテンツにフォーカス

よりスマートなマーケティング判断を

最も閲覧されたコンテンツのすべてを把握することができます。将来のマーケティングキャンペーンのために適切な結論を導き出します。

最も魅力的なコンテンツを、適切なタイミングで公開・発信する

データに基づいて、より良いマーケティングとコンテンツの決定を展開します。推測でどのようなコンテンツが効果的か、いつ、どこでユーザーとつながるべきかを考える必要はありません。

マーケティングの効率化の向上

ユーザーのコンテンツに対する嗜好を把握することができます。より効率的に顧客層にアプローチする方法を学ぶことができます。

透明性の高いパートナー管理

信頼性の高い、独立したコンテンツ消費データを入手

お客様のコンテンツに関する第三者の公正な消費データへのリアルタイムなアクセスを保証します。

コンテンツ視聴者の詳細なリストにアクセス

デバイスや地域ごとのコンテンツ消費量を把握し、パートナーへの請求に役立てることができます。

コンテンツの消費量に応じた課金

コンテンツの消費量に応じた透明性の高い支払い方法を確立することで、無関係なコンテンツへの多額の支払いに起因するリスクを軽減することができます。

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OCS 社が「ゲーム・オブ・スローンズ」の視聴データを活用してユーザー維持率を 66% 向上させた方法

プレイヤー側のビデオインテリジェンスの高度なレイヤーによって、OCS の配信プラットフォームはデータドリブンによる戦略的な意思決定によって、技術的な問題を積極的に解決し、大ヒットしたコンテンツを活用するための高品質なストリーミング体験を確保することができました。

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