顧客維持とセグメンテーション
データドリブンによるユーザーのエンゲージメントとセグメンテーションの可視化
ユーザーの行動を理解し予測することで、積極的にユーザーを管理し、魅力的なコンテンツやサービスを提供し、ロイヤルティの高いユーザーを育成します。

ユーザーエンゲージメントの把握
あなたの顧客があなたが提供するサービスやコンテンツにどれほど熱心で忠実であるかを把握することができます。データで証明された測定値を使用して、非アクティブなユーザーを再度取り戻します。
確実なユーザーセグメンテーションの構築
実用的なインサイトを取得し、リアルタイムにユーザーのセグメンテーションを構築することができます。複数の利用状況や品質パラメータに基づいてデータ収集を行います。
解約予測を介してロイアルティの向上
アンハッピーなユーザーの傾向をピンポイントで把握し、解約する可能性が高いユーザーを予測します。このデータを利用して、ユーザー維持率を高めます。
NPAW の人気度スコアを活用してください
ユーザーのエンゲージメントを判断し、解約リスクスコアを生成することで、データドリブンによる解約防止を可能にします。
ユーザーの関心事を把握する
ユーザーの行動を理解
ユーザーがなぜ、どのようにあなたのサービスを利用するのかを知ることができます。あなたが提供するビデオコンテンツに、ユーザーがどれだけ夢中になっているかを測定します。
エンゲージメントと人気度の改善
非アクティブなユーザーが解約してしまう前に、何が消費率の向上につながるのかを特定し、それらのユーザーを再活性化するためにサービスを調整します。
エンゲージメントベースのユーザーエクスペリエンスを実現
ユーザーの好みを把握し、さらにより良いサービスを構築します。ユーザーのロイヤリティに基づいて、ユーザーにアプローチします。

NPAW は、これまで使用してきたビデオストリームプレーヤーの分析ツールの中で最も優れています。顧客獲得、エンゲージメント、リテンション(顧客維持)の向上に役立っています。
Chang Ha Kim
ビジネス・インテリジェンス・アナリスト

ユーザーの行動とセグメンテーションを深く掘り下げる
エンゲージメントデータに基づいたユーザーセグメンテーションの構築
正確なセグメントを特定し、サンプルを作成してユーザーに個別に対応します。
ユーザーのリアルタイムなセグメンテーションを取得
時代遅れにならないデータを生成します。ユーザーのエンゲージメントに関する最新の情報をノンストップで確認することができます。
実用的でタイムリーなユーザーセグメンテーションを生成
四半期ごとに実施されるユーザー調査を待つ必要はありません。今すぐにでもユーザーのエンゲージメントを確認できます。
ユーザーのロイヤリティを高め、解約率を減らします
ユーザーごとの解約リスクの視覚化
すべてのユーザーの解約リスクスコアをリアルタイムで生成し、解約率が高い可能性のあるユーザーに対して集中的にケアを行います。
アップセルキャンペーンの効率化
画一的なキャンペーンではなく、ユーザーと個別のユーザーの満足度やエンゲージメント率に対応させたキャンペーンを実施することが可能となります。
解約率を下げる
ユーザーとその製品へのエンゲージメントを把握します。そして、非アクティブなユーザーや不満を持っているユーザーを特定し、解約を阻止することができます。


ゲーム・オブ・インサイト: ビデオアナリティクスを使って顧客維持を高めるために必要な 5 つのステップ
コンテンツが王様であることに変わりはありませんが、ユーザー・エクスペリエンスは女王様です。どちらもストリーミングサービスの知覚的価値に大きな影響を与えるため、どちらも満足のいくレベルを下回ることは許されません。